fc2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2014年04月 】 

そういえば


世にもって、見たらどんなやつだったかとか後でわかると思って、感想を書くのに今回は書いてないです。
ということで今更ながら世にも感想!最近ショートショートって無いですよね?結構好きなのに。

***

◇二ートな彼とキュートな彼女

確かにメイドさんはとても可愛かったけど、ニートだからニートっぽい人を想像してたけど…イケメンだよ!
ちゃんと仕事も探してるし。より良い会社に入社するっていう高い志もいいと思うんだ。
こういうメイドさん付きのマンションとか実装されて欲しいですよね!少子化対策にもほんといいと思うなぁ。
ハッピーエンドっぽかったけど、彼いわく「メイドの子が幸せになってない」からだめだそうです。
インターフェイス同士も恋人になるとかっていうオチ…私的に欲しかった(-_-;)

◇墓友

怖い話なんだろうと思うけど、「だって墓友でしょ?」という決め台詞に笑いが止まりませんでした 笑。
いや、本当に怖いんですが。ストーカーな夕子さん…凄く健気ですよねぇ。あんないい友だち中々居ない気がします。
主人公ももうちょっと対応の仕方があったんじゃないかなぁ?って。好意ばっかりだし!
まぁ気味が悪いってのは分かるけど。あの結末は夕子さんにとってはハッピーエンドだったのかなぁ。

◇空想少女

あまちゃんの能年さんって、ちゃんと見るのはほぼ初めてだったんですが、凄く可愛い人なんですね…!
同じ女として人気者は凄い嫉妬しちゃうけど、いやー可愛い。歴女な朝比奈さん似合ってたなぁ。
今回の世にもでは、家の中では一番これが人気でした。話の展開も面白いし、
よく知ってる武将ばかりだったので頷ける部分があったり…。三成役の人より信長さんのがイケメンだった!
最後の最後に、巌流島の戦いで見た女装はたまりませんでした(; ̄∀ ̄)

◇ラスト・シネマ

メイちゃんの執事というドラマを見て、その頃の私は榮倉さんがとても嫌いだったんですが
これを見て一気に嫌いという気持ちは無くなりました。お芝居とか上手いですよね。なんかいそうな子。
話は大体読めてたけど、途中から涙を流さないように必死で耐えていました。
でも、でもですよ!彼氏のお母さんも長くない、彼氏も巻き込まれて、主人公と一緒に死んだとして。
皆ちゃんと成仏できなかったら、それはそれでハッピーエンドなんじゃないですか…?
好きな人には生きていて欲しいけど、彼の立場に立ってみたら、好きな人の居ない世界に戻されただけ。(なはず)
お母さんももうすぐ死んじゃう。…どっちがいいんですかねぇ(´・ω・`)

◇復習病棟

まずびっくりしたのは、体罰を受けていた生徒を藤木さんが演じていたということですよね…!!
勿論、学生時代の時は違う俳優さんですが。暗くて分からなかったのもあったけど、声フェチなのに気づけなかった。
話は…すごくひねりが無いというか…ただ赤井さんが息子を使って復讐されそうっていう。
なにか「えっ?」っていう展開がくると期待してずっと待機してたんですが。結局ストレートに終わったなぁ。
私がよく分かってないだけで、あのお話にはなにか深い意味があるかもしれないですね!
体罰はよくないですよ。うん。


***

前回の世にもであった呪Webを抜く驚きは今回はありませんでした(´・ω・`)
証拠VTRで自分も呪われているのに気づいた時のあの鳥肌…まだ忘れられません。

【 2014/04/10 (Thu) 】 えをかいてみた | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこまにあ

Author:ねこまにあ
かっちゃんの夢が見たい!と思ってたら一護が月牙天衝を撃ってる夢を見て、違うって思いながらなんだかんだで嬉しくなりました。

にゃんこくろっく
CATS
Sweets
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
もくじ
ブログ内検索
お客さま